雪見露天風呂はどこがいい?

6e58ec651e90b1d1983f44e323bf76f1_s

寒い冬の楽しみといえば「温泉」。心も体も温まります。その中でも最高の贅沢なのが絶好の雪景色を眺めながらの露天風呂。大人だからこそ楽しめる冬だけの贅沢「雪見露天風呂」のおすすめをご紹介します。

スポンサードリンク

雪見露天風呂おすすめ

・北海道:「ラビスタ大雪山」
日本一早く冬が訪れる標高2,291m大雪山系旭岳山麓に佇む欧風山岳リゾートホテル。カムイミンタラ(大雪山)がもたらす地の恵みをフルに生かし、山小屋風のゲストルームや天然温泉利用のスパ施設を擁する温かみに満ちたリゾート空間。

・青森県:「鶴の湯温泉」
乳頭山(1478m)の麓の乳頭温泉郷(にゅうとうおんせんきょう)の八軒のうちの一軒で同温泉郷の中でも最も古くからある温泉宿です。食事は山菜料理と神代産の山の芋の鍋、オリジナルの味噌仕立てたて焼きの岩魚など、地の味を季節とともに味わえます。

スポンサードリンク

・岩手県:「花巻温泉 佳松園」
花巻は、童話作家であり農学者だった宮沢賢治のふるさと。花巻温泉には、賢治が設計した日時計花壇や賢治が愛したバラといわれる「グルス アン テプリッツ」があります。岩露天風呂やひのき露天風呂、バラ園にちなんだ「バラ風呂」などもあり、はしご湯の醍醐味も味わえます。

・宮城県「茶寮宗園」
純和風の数奇屋風造り。建物のどこからでも日本庭園の風情が楽しめます。食事は朝晩ともお部屋で召し上がれます。離れタイプの10室全室に露天風呂が設置されています。

・新潟県:村杉温泉「角屋旅館」
静かに過ごしたい方のための宿。カラオケなし。お部屋は10室のみ。無料の貸切風呂はすべて内側から鍵がかけられます。大切な人との大事な時間を静かで趣のある空間で過ごすことができます。

まとめ

おすすめ雪見風呂をご紹介しました。旅行はどこに行くかよりも誰と行くかで楽しさが違います。とはいえ温泉は1人旅の方も結構多いようです。皆で楽しみたい方は部屋数の多い旅館、静かに過ごしたい方は部屋数の少ない宿に泊まるといいようです。

スポンサードリンク

コメントでお話しましょう。 (Leave a Reply)

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑