【イチゴ狩り】こうすれば簡単にイチゴが摘める!

DSCN7954

埼玉県秩父市でイチゴ狩りをしてきました。イチゴをサクサク簡単に摘める方法をお伝えします。

スポンサードリンク

イチゴ狩り|埼玉県秩父市

埼玉県秩父市にある「太田観光農園」にイチゴ狩りに行ってきました。

DSCN7964

太田観光農園

「秩父やまなみ街道」(皆野寄居バイパス)を降りたら約3.5kmで着きます。秩父やまなみ街道の領収書・通行証明書を提示するとイチゴ狩りの料金を割引してもらえるので捨てずにとっておいてください。

DSCN7985

秩父やまなみ街道情報

高設栽培なので立ったままイチゴを摘むことができるので、ずっとしゃがんだままでなくてよく、歩きながらイチゴが摘めます。園内はバリアフリーなので車椅子やベビーカーでも入れます。

DSCN7945

高設栽培

イチゴは4種類あるので違う味を楽しめます。一度にこれだけの種類のイチゴを食べることはないので、食べくらべも面白いです。

DSCN7937
DSCN7940
DSCN7956

DSCN7941

スポンサードリンク

太田観光農園

イチゴの上手な摘み方

休憩所にイチゴの上手な摘み方が書かれているので、マスターしてからハウスに入れば効率よく摘むことができます。

DSCN7961

イチゴをつまんで上に持ち上げるようにすると簡単に摘めます。
動画で見ると、もっとわかりやすいのでご覧ください。

ランチはここで

イチゴ狩りの帰りに食事をするなら、「石橋庵(いしばしあん)」というお蕎麦屋さんがすぐ近くにあります。お蕎麦の美味しい季節のみ営業しています。週3日間の営業なので週末にイチゴ狩りに行かれたら是非寄ってみてください。

DSCN7974

石橋庵(いしばしあん)

DSCN7969

田舎せいろ700円+季節の天ぷら500円

DSCN7970

かけそば700円

営業期間:新そばの11月初め~翌年8月末まで
営業日 :金・土・日曜日(週3日営業)
営業時間:11:30~15:00
(ゴールデンウィーク中、旧盆は金、土、日以外も営業)

あとがき

秩父のイチゴ狩りを紹介いたしました。秩父の山並みと青い空。きれいな空気とのどかな景色に癒されました。日頃の忙しさを忘れて、のんびり過ごす贅沢なひとときでした。

DSCN7967

スポンサードリンク

コメントでお話しましょう。 (Leave a Reply)

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑