メディカルハーブガーデン【埼玉県飯能市】

DSCN8903

埼玉県飯能市にある、ハーブやアロマテラピー専門店「生活の木」が運営するメディカルハーブガーデン「薬香草園」の紹介です。

スポンサードリンク

 

メディカルハーブガーデン飯能

「メディカルハーブガーデン飯能」は緑に囲まれた癒し効果抜群のロケーションで女性に圧倒的な人気があります。ここはハーブやアロマを専門に扱っている「生活の木」が運営しています。ハーブガーデン内は無料で見学でき、四季折々のハーブが見られるので、何度訪れても楽しむことができます。

館内では手作りの体験講座やイベント、本格的なアーユルヴェーダトリートメント、気軽にハーブが楽しめるレストラン、ハーブやアロマグッズの売店など女性には嬉しいものばかりそろっています。女子会やご家族、またはカップルで訪れると、よい気分転換になるでしょう。

DSCN8872

DSCN8874

DSCN8858

DSCN8876

DSCN8854

レストラン「ヤハラテナ」

『YAHALATENA』とは、シンハラ語(スリランカの言葉)で、「仲の良いもの同士が一同に介して、友情を確かめ合う地」という意味だそうです。ここのレストランは休日でも予約が取れないほど人気があります。外の景色を眺めながら食事ができる解放感のあるレストランです。「ヤハラテナ」の名前の通り、仲の良い人たちで美味しいハーブ料理を堪能してください。

スポンサードリンク
DSCN8919

ハーブランチ

DSCN8921

デザート

 

レストランの手前に「ベーカリー工房」があります。手作りパンや焼き菓子が美味しそうに並べられてます。持ち帰りだけでなく、レストラン内で食べることもできます。食事のあとに買おうと思っても人気商品は売り切れてしまうこともあるので、お土産にしたいものはレストランの待ち時間に買っておくと安心です。

DSCN8931

スイートソフト

ふわふわとした食感の甘いパンです。この店のロングセラー商品です。

「生活の木」商品をお土産に

「生活の木」はハーブ・アロマテラピーのメーカー・専門店です。オーガニックハーブや精油はもちろん、化粧品やハーブティーなど他では見つけにくい商品もたくさん並んでいます。

DSCN8911

DSCN8929

トリートメントオイル(ラベンダー)

 

DSCN8926

ナッツの蜂蜜漬け

DSCN8956

これは「生活の木」の商品ではありませんが、最近人気のナッツの蜂蜜漬けです。一度に一瓶食べれちゃいそうなくらい美味しいです。ハーブが苦手な方へのお土産におすすめです。

関連記事

【死海の恵みバスソルト】材料と作り方(シトラス&フローラル)
ハーブ、アロマオイル、エッセンシャルオイル(精油)の違いとは?
エッセンシャルオイルの歴史と日本名(和名)
リネンウォーターってなに?どんな風に使うの?

まとめ

ハーブガーデンは女性に人気のスポットです。休日どこに行こうかなと思ったら訪れてみてください。見て良し、食べて良し、嗅いで良しのハーブに癒されてみませんか。

スポンサードリンク

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑