愛知県犬山市にある桃太郎神社の可愛い&かっこいい御朱印

551512

愛知県犬山市にある桃太郎神社の行き方と御朱印について書いています。

スポンサードリンク

愛知県犬山市「桃太郎神社」の行き方

桃太郎神社の最寄り駅は犬山遊園駅。名古屋駅から特急でおよそ30分です。東京の特急と違って、普通の乗車料金で乗ることができます。指定席もあって、そちらに座りたい場合には別料金かかります。

犬山遊園駅から桃太郎神社までは結構距離があります。徒歩かタクシーです。車に乗れる人は車で向かうのがベスト。徒歩だとおそらく30~40分、道は一本道なので迷いはしませんが歩道がないので歩く場合には気を付けてください。タクシーだと5~10分程度、1200円~1300円くらいです。

愛知県犬山市「桃太郎神社」の可愛い&かっこいい御朱印

御朱印は、300円でいただけます。合わせて案内書もいただけます。御朱印は猿雉犬が描かれていて、とても可愛いデザインです。本社前をモデルにしています。桃太郎神社は子供の守り神として有名だそうです。

スポンサードリンク

桃太郎神社の御朱印

本社前がモデル

桃太郎神社 本社前

犬山市は全国にある桃太郎伝説の地の一つで、愛知県には「犬山」以外に「猿洞」「雉ケ棚」などの犬猿雉にちなんだ地名があります。

愛知県犬山市「桃太郎神社」のコンクリート人形

境内は笑えるコンクリート人形で溢れかえっています。撮影スポット満載。カメラの充電チェックをお忘れなく。奥には鬼関連の謎の展示品が飾られている「宝物館」があり大人200円(子供100円)で入れます。こちらも間違いなく話しのネタになるので覗いてみてください。

桃太郎神社は、全体的にゆる~い雰囲気です。ちょっと風変わりな神社に参拝したいという方にはイチオシです。

愛知県の超有名なB級スポット「桃太郎神社」の摩訶不思議な世界観

関連記事

神社とお寺の参拝方法の違い
お賽銭っていくら入れるの?金額でご利益が違うの?
御朱印のもらい方と御朱印帳の使い方
縁結び神社で有名!川越氷川神社の縁結び風鈴
春日大社の期間限定御朱印
愛知県犬山市にある桃太郎神社の可愛い&かっこいい御朱印

あとがき

境内はホントに神社なの?という雰囲気ですが、御朱印はいたってフツーで可愛いです。御朱印までふざけていたら、さすがに神様に怒られますよね。

スポンサードリンク

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑