名古屋に行ったら絶対食べたい、おすすめの「ゆるかわスイーツ☆」

名古屋観光で絶対はずせない可愛いスイーツ!「コアラアイス」と「ぴよりん」をご紹介します♪

スポンサードリンク

東山動物園のコアラアイス

東山動物園の「zooasis west」というフードコートで買えます。パンフレットでは灰色っぽく見えたのでゴマ味かな?と思っていましたが、実際にはチョコアイスでした!耳はチョコクッキー、目はチョコチップ、鼻はアーモンドチョコとチョコレートづくし。口は自分で描きました。

コアラアイス

暑い時期は鼻に要注意。すぐに溶けて滑り落ちます。席に移動する途中で床に落としました…(´・ω・`)
左のコアラのような悲しいことにならないように、鼻から目を離さないように気を付けましょう。

喫茶店「カフェ ジャンシアーヌ」ハロウィンぴよりん

「ぴよりん」は、名古屋駅新幹線改札を出てすぐ近くの喫茶店「カフェ ジャンシアーヌ」で食べられます。

スポンサードリンク

カフェ ジャンシアーヌ

ハロウィンぴよりん

9月に行ったら季節限定ぴよりんが!名古屋コーチンの卵を使ったプリンです。ハロウィン仕様のぴよりんが可愛すぎる。食べるの忍びない…でも食べる!かぼちゃ味です。ノーマルぴよりんも魅力的ですが、季節限定はやっぱり心惹かれます。季節ごとに限定ぴよりんが登場するようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いだけでなく、すっごく美味しいんです。ドリンクセットでコーヒーと一緒にいただきました。新幹線の待ち時間にお茶をしながら休憩もできますし、時間がなければテイクアウトもできます。

あとがき

犬山城の近くでも可愛いかき氷スイーツあったんですけど、時間が早すぎて店が開いてませんでした。残念。次回のお楽しみです。

スポンサードリンク

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑