【台北土産のおすすめ5選】迷ったらこれ!

2671472

台北旅行のお土産「パイナップルケーキ」、「白花油」、「花鳥画・印鑑」、「茶葉問屋」などをご紹介します。

スポンサードリンク

台北土産『パイナップルケーキ』

台湾土産の王道「パイナップルケーキ」。日本人の好みに合うお菓子なので女性へのお土産に最適です。職場や友人に配るのにも向いています。いつもお世話になってるご近所の方、サークル仲間にもお勧めです。「バラマキ土産」に最適♪

dscn9658

パイナップルケーキ

台北土産『白花油』

「白花油」は台湾や香港で常備薬とされている外用薬オイルです。台湾や香港の女性がバッグに入れて持ち歩いている言われるほどポピュラーな薬です。使い方は2~3滴を指に取り、患部に塗ってやさしく揉み込みます。湿布のようなメントールのスーッとした匂いがします。ドラッグストアやコンビニで売っています。

dscn0014

【効能】

・鼻詰りの解消し呼吸を楽にする
・頭痛を和らげる
・筋肉痛をすばやく和らげる
・乗り物酔い
・消炎殺菌作用
・虫刺されによるかゆみの緩和
・頭をすっきり、リフレッシュ

「萬應白花油」

白花油(バラの香り)

直接塗れるロールオンタイプ

台北土産『花鳥画・印鑑』

台湾ならではのお土産を買いたい人にお勧めなのが「花鳥画」と「印鑑」です。どちらも好きな文字で作成してもらえ、待ち時間は5~10分程度です。名前や座右の銘など豊富なデザインで作成してもらえので「世界にひとつだけのお土産」を手に入れることができます。台北市内ではお店も限られているので九份で観光した際に作成してもらうのがお勧めです。

スポンサードリンク

 

秋風印舗

掌怪画廊

台北土産『お茶』

台北に行ったらお茶を買ってみたい方も多いかと思いますが、店舗数がありすぎて、一体どこで買ったらいいのかわからないですよね。新鮮で美味しい茶葉を安く手に入れたいなら迷わず「茶葉問屋」に行きましょう。イチオシは友人から台北に行くなら絶対に寄ってみてと勧められた「林茂森茶行」。

dscn9751

MRT「大橋頭」駅から歩いて5分位のところにあります。台北駅からタクシーで20分位で行くことができます。お店の方は日本語も英語も堪能なので安心して買うことができます。

「林茂森茶行」オーナーの林茂森さんは、この「林華泰茶行」の四代目として、40年間お茶の選定と経営に携わってきた方です。息子さんたちと家族経営をされています。

dscn9752

店内のお茶全てが試飲できるので、よくわからず買ってしまったということがありません。じっくりと時間をかけて美味しいお茶を探してみましょう。

台北土産『スナック菓子』

笑いを取りたいなら、こんなスナック菓子も面白いです。若い人へのお土産にいかがでしょうか。

dscn0099

dscn0107

日本の「鯛あられ」に味と形が似ている甘いお菓子です。
日本のと違う点は、こちらは魚の香りがします。

関連記事

【エバー航空台北行き】ハローキティジェットでテンションが上がる!
台北観光おすすめホテル【シーザーパークホテル台北】
台湾で一番規模の大きい夜市『士林夜市』(台北)
台北で大人気の小籠包が美味しい店【盛園】
台北「国立故宮博物院」に行く前に知っておきたい7つのポイント
「台北101」エレベーターが超速い!なんと37秒!

まとめ

台北土産の王道「パイナップルケーキ」、香港・台湾の常備薬「白花油」、台北ならではの「花鳥画・印鑑」台北の茶葉問屋「林茂森茶行」など台北旅行のお土産をご紹介しました。何を買おうか迷ったときに参考にして頂ければ幸いです。

スポンサードリンク

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑