目の下の白いプツプツはハトムギ(ヨクイニン)エキスで治せる

目の下にできる白いポツポツ、気になりますね。ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)を使えば綺麗に治ります。

スポンサードリンク

目の下にできる白いポツポツ、プツプツは何?

いつの間に増えている目の下の白いプツプツ。1~2mmで取れそうだけど取れません。
特に夕方から夜にかけてひどくなってきます。
これっていったい何なのでしょうか?

この目の下にできるプツプツは汗管種(かんかんしゅ)、稗粒腫(はいりゅうしゅ)と呼ばれるもので
毛穴や皮脂腺につまった角質が盛り上がったものです。

加齢による皮膚の老化や乾燥によってできやすく、目の周りにできやすい特徴があります。

そのままにしておいても健康上に問題はありませんが、見た目が悪いうえにザラザラしているので化粧のノリも悪く、気になる方も多いでしょう。

だからと言って無理に取ろうとすると肌を痛めてしまうので、ひどい場合は皮膚科で除去してもらいましょう。

ヨクイニンの効果

目の下にできたプツプツを取るために何かよいものはないかと探していたところ「ヨクイニン」を見つけました。

ヨクイニンは、ハトムギの実から外皮を取り除いた粉から作る漢方薬です。つまりヨクイニンはハトムギの良い部分だけを凝縮したものなのです。

ハトムギには皮膚の代謝を高める作用やターンオーバーを正常化する作用があるといわれています。また、保湿力がアップするため乾燥肌の改善にも効果があります。

ヨクイニンの効果でよく知られているのはイボです。皮膚科にいくとイボの治療は凍結治療という液体窒素をイボに押し当てる方法があり、速攻性がありますが痛みを伴うのが難点です。

私もやってもらったことがあるのですが、しばらくヒリヒリしてお風呂に入るのも大変でした。確かに綺麗に治りますが顔だと抵抗がありますよね。

その点、ヨクイニンは100%の人に効果があるとは言えませんが、痛みも全く伴わないので安心して使用できます。

「そのまま!ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)」を試してみました

ヨクイニンといえば錠剤のイメージでしたが液体のものが売られていました。調べてみると、良くなったというクチコミが多数ありました。中には全く変化なしという方もちらほら。

それで早速取り寄せて使ってみました。

ハトムギエキス

匂いも色もない透明な液体です。水のようにサラサラしています。

使い方は

  • ・洗顔後にスポイトで1~2滴取り肌になじませる
  • ・手持ちの化粧水に1~2滴混ぜて使う

のような簡単な説明しかありませんでした。

スポンサードリンク

なので、私はそんなに難しく考えず洗顔後に化粧水を塗ったあとに原液を直接目の下にポンポンと塗り、その後クリームをつけるというのを朝晩繰り返しました。

正直、「こんなので効くのかな…」と思いました。

パッケージもシンプルでおとなしく何の華やかさもありません。人気の化粧品に書かれている「保湿、年齢肌、アンチエイジング」みたいなうたい文句もありません。

ですが、びっくりです!

1週間くらいでボツボツの数が明らかに減ってきているのがわかりました。なかなか1週間で効果が目に見える化粧品もなかったので驚きました。そして1ヶ月過ぎたころには「何もなかった状態」のように元通りツルツルになっていました。

ほんと驚きました。

クチコミで全然治らないと書かれていた方たちはプツプツの種類が違うのはないかと思います。
(例えば「老人性イボ」とか「ウイルス性のイボ」など)

あと、「そのまま!ハトムギエキス」は治っても使い続けないと、またポツポツができてしまうので使い続けることがポイントのようです。

私が今回購入した「そのまま!ハトムギエキス」は30ml入りで目の下に塗る程度なら6ヶ月くらい持ちます。しかもリーズナブルなお値段でコスパも最高にいいです。

これ1本で、あのいや~な白いプツプツから解放されるならほんとにありがたいです。

Amazon⇒そのまま! ハトムギエキス 30ml

楽天⇒そのまま!ハトムギエキス30ml

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】
「そのまま!ハトムギエキス」が使い終わったので、試しにそのままでどうなるか様子をみました。2週間位したら目の下がだんだんガサガサしてきて「ポツッ」を発見!急いで2本目を注文しました。

「そのまま!ハトムギエキス」2本目を買いました。

久しぶりに使ったら、ウソのように目の下がふっくら♪
使っていると良さを忘れてしまうのですが、切らしたときに「効いてた」のを感じます。今後は切らさないようにしようと思いました。

まとめ

  • ・目の下にできるプツプツは汗管種、稗粒腫と呼ばれるものです。毛穴や皮脂腺につまった角質が盛り上がってできたものです。
  • ・治すには「ハトムギエキス」を洗顔後に1~2滴患部になじませます。
  • ・「老人性イボ」とか「ウイルス性のイボ」には効果はないようです。

夜鏡を見ると憂鬱になってしまう目の下のプツプツ。皮膚科に行かないと治らないと思っていましたが意外と簡単に治りました。どうかくれぐれも針で穴を開けて取るような無理なことはしないでくださいね。

スポンサードリンク

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑