「コアラのマーチ」レアやラッキーな絵柄を見つけた!

「コアラのマーチ」にレアやラッキーな絵柄があるんですね。イベントでみかけたので、まとめてみました。

スポンサードリンク

「コアラのマーチ」レアやラッキーな絵柄を見つけた場所

「さやまスイーツフェス」(2018年3月18日 会場:埼玉県狭山市 市民交流センター)というイベントがあったので行ってきました。

このイベントの実施趣旨は、狭山市のHPによると

このイベントは、平成28年に狭山市と市内4大学(西武文理大学、東京家政大学、武蔵野学院大学、武蔵野短期大学)が包括的連携協定を締結したことを機に開始した「狭山市魅力づくり事業」として実施するもので、大学生の目線で市の魅力を発掘し、PRします。

ということなんだそうです。

簡単に言うと、大学生のアイデアのもと、お菓子をテーマとした展示やフォトスポットの設置など「インスタ映え」する空間を演出するほか、市内の洋菓子店、和菓子店が自慢の逸品を紹介することなんですね。

場内の様子はこんな感じです。

ここで見つけたのが「コアラのマーチ」なんです。

狭山市にはロッテ工場があるので、こちらのイベントに参加していました。

「コアラのマーチ」365個の絵柄一覧

「コアラのマーチ」365個がずらーっと並んでいました。全部絵柄が違うのが並んでいるのを初めてみました。

356個の絵柄が並ぶ「コアラのマーチ」

きれいにケースに入っていて、レアなコアラは赤い矢印がつけてありました。

スポンサードリンク

「ラッキーコアラは他にもいるよ!」と書かれていましたが、さっぱりわからなかったので、矢印の書かれていたものだけ紹介します。

●おやじコアラ

腹巻に色がないと、わかりにくいコアラですね。頭の上の一本の髪の毛が特徴でしょうか。

●ペアコアラ

「カップル」とか「双子」と言われているコアラですね。片方はリボンをつけてますし、ハートが飛んでるので確かにカップルに見えますね♪

●まゆ毛コアラ

ラッパ(トランペット!?)を持っているので「ラッパコアラ」と思いきや、メインはまゆ毛のほうでしたw

●ランニングマンコアラ

一番みつけづらかったコアラです。ランニングというより踊っている感じがします。ところでなぜ、片方だけまゆ毛があるのでしょうか?

●リュックコアラ

後ろを向いているコアラです。

●盲腸コアラ

おなかにバツ印があるので、通称「盲腸コアラ」と呼ばれているのかと思いきや、公式サイトでみたら本当にこの名前なので驚きました。

そして、最後にコアラと一緒に撮影してご機嫌のうちのおばあちゃんです^^

狭山市のゆるキャラ「おりぴぃ」とコアラのキャラがかぶってませんか?(笑)

おりぴぃ

あとがき

会場は想像していた以上に混みあっていました。地元狭山市のゆるキャラ「おりぴぃ」と一緒の撮影もできたりと大人も日常にはないことをして楽しむことができました。お土産にロッテのお菓子を頂いて、小さい幸せを満喫した休日となりました。

スポンサードリンク

現在コメントは受け付けておりません。

Trackback URL

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP ↑